見出し画像

自己紹介

こんにちは。
はじめまして。

今回、自分のこれまで経験してきたことを
表現したいと思うようになり、
noteをはじめました。

心理士という一面を持ちながら、
私自身も患者として精神科に
通院しています。

私の闘病は、15歳から始まりました。
その時にはじめて心理士を知り、
私もだれかの心の支えになりたいのだと
思うようになり、現在は夢を叶えて
自分が心理士として勤務しています。

ですが、最初に述べたとおり、
私は患者でもあります。

具体的には、
双極性障害、発達障害、摂食障害、てんかんなど。

夢を叶えることを励みに
これまで生きてきたけれど、
叶えた後も、自身が患者であることは
予想外でした。

ですが、心理士として働く私が
カウンセリングや診察を受けることは、
もしかしたら一般の患者さんよりも
自分の心の変化を繊細に感じられているのかも
しれないなと思うことがあります。

支援者と専門家のはざまに生きている
一人の人間として投稿していきたいと思います。

私の記事を読んで、
今、悩みを抱えている人が、
「私だけじゃないんだ!」
「ひとりじゃないんだ!」
と共感していただけたら
これ以上ない幸せです。

あたたかくお見守りください。


くまだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?