16. 男同士の


 「土曜日さ、最近仲良くなった数人と飲みに行こうかと考えてるんだ。男だけで」
 夫がそんなことを言ったのは、木曜日の夕食後のことだった。
 「最近仲良くなった数人?」
 人と話すのが好きな夫は、時折こうして幹事になって飲み会を開く。
 「うん、こないだほら、運動会で会ったSくんのお父さん、話面白いんだよね。あと、Kちゃんのお父さん、あとは…」
 
 ママ会、ならぬパパ会か。ママ会にすら参加しないわたしは、社交的な夫が仕入れてくる情報をありがたいと思って聞いている。
 
 「あ、それとそうだ、Mがお世話になっているDさんも、誘ったよ」
 「ッ!」
 食後のハーブティーを淹れようとしていた右手がすべる。危ない。
 「そうなんだー」
 慌てて、平静を装う声が出る。想像すらしてなかった出来事に、焦るわたし。
 
 どんな話、するんだろう。今週末も暴走しそうな、頭の中。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?