見出し画像

20. どこまで焦らせるの


 
 マンガの世界だったら、赤らんでいた顔が次の瞬間真っ青に描かれていただろう。
 「え? あ、えーと、ですね…」
 さっき洗面所で、何をしていたかなんて…。言えない。口が裂けても、言えない。
 「どうして、ですか?」
 「いやね、トイレどこかなーと探しているときに洗面所の前を通って、ここかなーと開けようとしたんですけど…」

!!
 もしかして、見られた!?
 「…いや、リビング出て右だったかな、と思い直してまたリビングに戻ったんですね」
 
 ホッ。
 酔っ払った人というのは、無駄な動きを真剣にしてくれるものだ。
 
 「でもまたリビングから出て探していたらなぜか洗面所に着いて…」
 え、また!?さすがに今度は見たの!?
 
 「そして少しドアを開けようとしたらMさんが…」
 言わないで、もうそれ以上は!なぜかきつく、目を閉じるわたし。
 
 「Mさん、熱心に手を洗ってたので、話しかけずに去ったんですよ」 
 「あ、そ、そうでしたかー。なんだろ、なんか、付いてたんですかね、きっとね」
 ホッとしつつもドキドキは止まらない。
 
 「良かった」
 「え?」
 「いや、何もなかったのなら、良かった」
 「はぁ」
 「Mさんに、何か辛いことがあったら、僕も辛いので。うん」
 「…気にかけてくれて、ありがとうございます」
 
 「いやいや。それにしても飲んだな〜今日は。うん。あの、厚かましいかもしれないんですが…」
 「はい?」
 「僕、泊まって行ってもいいですか?」
 
 夫が寝ている今、その答えはわたしが出すしかなかった。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?