2024年、新年のつぶやき
・師走の慌ただしい雰囲気から一転、みんなの待ちに待った年末!に家族が体調崩すあるある。
母がとってくれた年越し温泉宿に行ったんだけど、次女(1)は不機嫌で泣きつづけ、夫は部屋で寝込み。とろっとろで最高なお風呂も一度しか入れず。うむむむ。こんなにもうまくいかないものかと笑えてくるほどだった。あ、でも夕飯の村上牛のローストビーフは忘れられない味だったな…
健康第一という言葉が年々心に突き刺さる。
・出産と子育てのためセーブしていた仕事だけど、昨年12月から正社員になり、勤務時間が1時間伸びた。子育てとの両立に心配はあったけど、むしろ生活にメリハリがでて良い。なんてったって朝日を見ながら出勤して、夕日を見ながら帰れることが私の生活をかなり豊かにしてくれている。(冬)
・年末年始は地元新潟に帰省していた。通学路や見覚えのある景色を見ると昔好きだった人を思い出す。
あの時は学生ながらも「この人と絶対結婚する!」って思ってたし、家族になって子どもがうまれて…なんてとこまで想像してた(そうなの私重いんです)。だけど意外と別れる時はあっさりで。
今大好きだと思った人と結婚できて、2人の子どもがいて日々をおくれていることがどんなに幸せなことかと噛み締めた。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?