見出し画像

2021.4.12 牡羊座新月期の精油

 


2021.4.12 牡羊座新月を迎えます。

【牡羊座新月期】
 短期的:次の満月(4/27)
 中期的:次の新月(5/12)
 長期的:次の牡羊座満月(10/20)


【西の魔女的メッセージ】
爆発的な新しいスタート。
意識の中にあったものを外に出していくイメージもあります。

新しいスタートと言えば、既存のものとは違うものを実際にし始めるという印象が強いかもしれません。そのような行動を始めるという意味に加え、意識面での変化、例えば、今まで意識していなかったものを意識することや、自分の気持ちを新しい視点で眺めるということも「新しいスタート」の仲間に加えてみるのはどうでしょう。表面的には動きがないように見えるかもしれないけれど、遠心力のような雰囲気で、後々の大きな動きにつながるのではないかしら。とはいえ、人それぞれのタイミングを大切に。


【サポート精油】
意識部分へのサポートをメインに紹介します。

シダーウッド
純粋な自己信頼に根差した行動力や決断力。(欠乏感や不安感からの行動は消耗することも多いかもしれせん)

ダグラスファー
赤ちゃんを慈しむように自分を慈しむ。身体を優しく丁寧に撫でる。しようと思ったことをできなかったときは、自分を責めるのではなくいたわってみると、何かまた光のようなものが見えるものだと思います。(そうできない時は、そんな自分の気持ちを、否定も肯定もせず眺めてみる)

レモン
自分の幸福を追求する。リフレッシュ。気持ちを明るく前向きに。(人のためにではなく、自分が心からいいなと思うもの、です)

バーチイエロー
自己信頼。白樺の木のように大きく成長する。殻を破る。創造する。楽しむ気持ちも思い出させてくれます。

ルー
共感しすぎたり、感情移入した意識を本来の位置に引き戻す。後悔する気持ち/罪悪感を流す。(人の気持ちにつられると、なかなか本心を丁寧に扱いにくくなるものです)
*非常に強いオイルです。使用の際はセラピストにご相談ください。

モレ(ピンクペッパー)
はじける生命力。緊張をゆるめて自分の本質を活かす。何か表現したいものがあるけどモヤモヤすることがある方にもお勧めです。(精油の色がシャンパンピンクです、ぜひ手に取っていただきたいオイルのひとつです)

・・・・

*精油は販売元の指示に従い、ご自身の心身と対話しながらお使いください。
*精油との間にも相性があります。ご自身にはどのような働きかけがあるか、たのしみながら試していただけると幸いです。基本的に「この香りスキ」を大切にしていただけたらいいなと思います。


*上記の牡羊座新月期をサポートする精油のうち5種で、「日々の私と精油オンラインLesson~基礎編」5月スタート予定です。


西の魔女∞あろまま life with aroma

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?