見出し画像

2023.1.22~水瓶座新月期の精油

水瓶座は「I know」わたしは知る。知っている。
キーワードは、自由、平等、革新、未来志向、独創的、など。

【水瓶座新月期】
短期的:次の満月(2/6)
中期的:次の新月(2/20)
長期的:次の水瓶座満月(8/2)

【西の魔女的メッセージ】
生きること、まるごと、芸術的だと感じることがあります。泣いたり笑ったり、わかったような氣になったり。なかでも、美味しいもの食べる時間がすきです。


ー今の時期のお勧めボディケアー

なるべく早く寝て、なるべく遅く起きる。
冬は冬眠期、なるべく体力は温存する。

今月はこんな言葉を。

「百姓の五段階」
一段目「生活の百姓」
二段目「芸術化の百姓」
三段目「詩的情操化の百姓」(田園の詩的生活に入った)
四段目「哲学化の百姓」(天地の声なき声を聴く)
五段目「宗教化の百姓」(神様のお手伝いをする)
ー松田喜一
(自分の日々にも当てはまると思いながら)


道は自づから拓かれ 思うが如く人は在る 新しいスタート 今より切るべし
ー野口晴哉

フランキンセンス
直感。穏やかに本質と繋がる。真実を知りたいときにも使う。

ライムメキシカン
生と死。何かを失ったあとに残るもの。愛。(何かをうしなったときは、慣れ親しんだものでその穴を埋めようとせず。何か出てくるまで/やってくるまで、待つ)

ニオイコブシ
おだかやさと目覚めと。リフレッシュ。自分らしさを活性化する。

マグワート
浄化。あたらしい物語をつむぐ。節目に使うエッセンス。


香りは、五感の中で唯一、脳に直接届き、潜在意識に働きかけると言われます。心身の中枢部分に届く香りは、天然素材100%の質のよいもの、ご自身に合うものをお使いになることをお勧めします。

*ご自身の「今はこの香りがスキ、今はこれが氣になる」を大切にお使いください。
*上記精油の小分けやフルボトルでの販売可能です。お気軽にご連絡ください。

満月の精油は、LINE公式アカウントでのみ配信しています。
ご登録はこちらです↓
https://lin.ee/b4Abnlr
(新月期の精油情報も配信しています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?