内向型とYouTube先生

毎朝のルーティーンとして、起きてまず寝た状態から徐々に起き上がっって始めらる運動をしている。
ちょうどいい先生を見つけたから続いている。
ネット上にはダイエットにいい運動を教えてくれる先生はたくさんいるが、
どれもこれも続いた試しがなかった。
が、この方は相性がいいのか、ゆるく続けることができている。
朝これをしないと気持ち悪くて起きられないくらいなので、かなり習慣化
していると思う。

Englishの先生もちょうどいい先生を見つけて動画を見まくっている。
へーとかおおーとか説明を聞いて眼から鱗だ。
自分にとって誰が最適の先生か、何人も取っ替え引っ替えしないとわからないものだとつくづく思う。

美女に微笑まれても、理想の体型であっても、続かなかったし、いかにもできそうな先生に教えられても、拒否反応。

学校でも出会う先生には合う合わないはあるだろうけど、取っ替え引っ替えは当然できない。
勉強嫌い、学校嫌いになるのは当たり前だよな。

人生で出会う人が自分に合うか合わないかは、人の生き方を左右する。
生まれた家族が必ずしも自分に最適ではないし、自分で選択した生涯の伴侶がベストマッチではないことはよくあることだろう。
YouYube上の先生の様に、簡単に取っ替え引っ替えできればいいのになあと妄想してみる。

自分にとって心地いい人と人生の初めに出会えていたら、どんなに良かったか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?