見出し画像

男の浪漫

旦那はバイクが好きだ
私も嫌いではない

今日は少し遠出
アンコールワットの遺跡を横目に見ながら
緑の中をぶんぶん走る


ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


旦那のバイクは改造バイク
はっきり言ってうるさい


アンコールワットという神聖な場所を
強烈な自己主張をもちながら
走っていく
主張強すぎないか?


そんな鼻息荒いバイクを
若者兄ちゃん二人組が追い越していった
追い越し際に旦那にむかって
にこっと笑って
親指をたてた

きたーーー!

街で
市場で
食堂で



若者から
おじさんまで
ジロジロみて
楽しそうに
これはいくらだ?
どこで買った?
興味深々にきいていく


鼻息荒いこの改造バイクが
どうもカッコ良いらしいのだ


おっちゃん
古いんやで
ちょこちょこ修理せなあかんのやで
うるさいんやで
それがええの???

それでも
男という生き物は
鼻息荒いモノにロマンを感じるのね
街中では改造バイクがちょくちょく増えてきて
乗っているのは男ばかり


女の私としては
すーーーっと
穏やかな息の
外見の綺麗なバイクにのりたいわけですよ
聞いてる?


今日も鼻息荒い一日が終わろうとしている




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?