見出し画像

空ちゃんは私たちの創造の源だった

今日はマメルリハインコ空(くぅ)ちゃんの一周忌。

昨年の今日のお昼に

空ちゃんは大好きな夫の掌の中で息を引き取りました。

それから泣きながら身支度をして

演奏のお仕事へ向かったのでした。



13年前に我が家へ空ちゃんを迎えて

初めてピアノを弾いて聴かせてみた時

ピチュピチュと目を細めながら鳴いていたので

ピアノの音好きなのかな?

と嬉しくなったことを覚えています。

8年前の映像。
(夫のYoutubeに残ってました)

お腹のところに空ちゃんが乗ってます♪

ピアノの練習もじっと聴いてくれたり

マラカスの音とか打楽器の音に反応して合わせて鳴いたりしてたなぁ。


空ちゃんも癌だったから、

何となく私も検査行かなきゃな、と思ったのでした。

空ちゃんも

私の命を伸ばしてくれた恩人。


空ちゃんのことを想って創った曲。


夫は空ちゃんをモデルに絵を描いてこういうアプリを創った。


私達の創作意欲を

あの愛くるしさで掻き立ててくれたんだなぁ。


あれだけ可愛いから

どこへ行っても(天国でも)可愛がれるだろうし。

持ち前の気の強さを生かして

女王に君臨してたりしてね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?