見出し画像

毎日続けることの凄さ


こんにちは!今日も蒸し暑いですね〜。

昨日は、お友達のMiwaちゃんが私のピアノ記事を紹介してくれてとても嬉しくなりました♪

Miwaちゃんとは、ボイスジムというボイトレ教室で出会ったんだけど、

名前が似ているので

勝手に親近感を感じてます♪


最近毎日noteの投稿をするようになりました。

と言っても、11日連投くらいなので

まだまだ白帯なのですが(noteの?)

連投のきっかけの一つが、

Miwaちゃんのnoteとインスタグラムの連日投稿だったのです↓

毎日ってすごいなぁ、よし、私もやってみるか!

みたいなノリです。


で、始めたらわかりました。

毎日投稿の凄まじさが。

気が向いた時だけというのは

本当に楽だったんだなぁと感じています(笑)

一日ってすぐ終わっちゃいませんか?(汗)

今日の分投稿した!と思っても

すぐ次の日が来ます。

当たり前なのですが

毎日投稿するという決まり事を作ることによって

1日の短さがより顕著に...!

あ、まだ今日の分録ってない、

お昼の内に録らなきゃいけないのにあと一時間しかない...!

みたいなことが

私にはよく起こり始めました(笑)


もうちょっとスマートに生きていきたいものですが、

この、ちょっと切羽詰ってる感も

生きているな〜✨という達成感?みたいな気持ちも味わえて

やりがいあっていい感じです。


インスタ、Youtube、毎日更新しています↓

noteで曲を買ってくださった皆様、誠にありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?