見出し画像

道の駅大好き

道の駅が大好き過ぎて旅に出る毎にその土地に馴染んだ野菜、きのこなどなど手に入れて帰宅後楽しむ旅の思い出に浸る。としてあれこれ話しをしながら、次はどこに行こうか? などと話し合いながら休日を心待ちに一週間頑張って仕事をする。60過ぎて今こんな日々に感謝している。仕事ができることで新たな未来が生まれている。新しいお友達と出会うことが嬉しく楽しい。しがらみの無い上も下も無い素敵な日々を楽しく過ごしている日々再々だ。

牡蠣もその一つ旅に出て、帰りの道の駅で牡蠣を買って鱈腹食べて元気いっぱいになったら明日から頑張る。
私のパワーの源。
だけど、何時も旅に出ることは出来無いこんな時には近くの旬の駅に行って美味しい食材やお惣菜を買ってくる。
タイトルフォットは、そこで買った鰻巻きだよ。最高だった。美味しい。
毎日行ってしまいそうで怖い笑。
今日も一日頑張って楽しく過ごしましょう。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?