見出し画像

はじめまして。

死別シングルマザーの円光(えんこう)と申します。

妊娠中に夫が急逝し、出産と同時に死別シングルマザーとなりました。

プロフィールにもあるように人生最大の絶望を味わいましたが
そこから人生について考え、自分と向き合っていくにつれ
紆余曲折はあったものの、生きているだけで精一杯というような精神状態。

死別後はひたすらスマホを開いては死別に関する記事を読み漁りました。
この喪失の苦しみからどうすれば抜け出せるのか。
常に考えるのはそのことばかりでした。

人生どん底から今年三回忌を終え、今では穏やかに日常に幸せを感じられるまでになりました。しくじり経験も含め、その経緯について心の整理にnoteを書いてみようと思います。

私の体験談シェアが誰かの気づきに役立てればそんな嬉しい事はありません。どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?