見出し画像

ゴールがあるから、○○○。

ローラさんの『エステティックTBC』CM、
「ゴールがあるから、美しい。」というキャッチコピーがあるのだが。
その広告を見てハッとした。
※ ※ ※
トレーナーとマンツーマンで行うトレーニング、
「パーソナルトレーニング」を受けて3ヶ月。
結果、下記のような変化があらわれた。
○洋服の着替えがスムーズになった。
○足裏がまるでサルにでもなったように安定した。
○階段の上り下りがいつも以上に軽くなった。
○歩き方・姿勢が変わった。
○度胸の良さ、気持ちが落ち着いた。など

それは良かった。うん。うん。

でも、これをローラさん風に言ったらどうなるのか。
そもそも「からだづくりにゴール」があるのだろうか?
もちろん、目標にもよるけれど。
あとどれくらい頑張れば卒業できるのか。う〜ん・・・悩む。

「ゴールがあるから、美しい」というより
健康になりたい。
「その気持ちに終わりはない」って星飛雄馬的な考え方になるのかな。

「満足」。その欲望は果てしなく・・・・・
とにかく、2021年もがんばります。

※ ※ ※
今年一年間、ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。

お時間があれば、サポートを頂けると嬉しく思います。よろしくお願いいたします。