見出し画像

本気でやったらって言われても。まお。

こんにちは!まおです!

なんか今日いまいちやる気出なかったな、、、
みたいな日ありません?私はそれが今日!!!笑

最近仕事を辞めて自分なりに夢に向かって勉強しているつもりであっても、
「こんな時間あるんだったら、本気でやればなんとかなるでしょ」
「仕事にするんだったら本気でやらなきゃね」
と言わることがあります。

自分では時間の使い方が下手な事も
優先順位を考えるのが下手な事も
充分わかっている上で努力してるつもりでも
それが結果として目に見えないと
“努力している”という評価にはならないですよね〜

そんなこと分かっていても
自分では頑張っているつもりだから
すっごく悔しいと思う時ありませんか?
私は良くある笑

そんな中少し前の情熱大陸で
安井友梨さんの特集を見ました!
フィットネスビキニという競技で
世界大会に出場されている方です!

調べてみたらYouTubeもされてた!

番組の中で友梨さんの言葉で印象的だったのが
「人の3倍努力して1人前」
「フィットネスビキニを広めるために世界大会で優勝したい」
という言葉。

人の3倍の基準ってすごく難しいですが、
私は彼女を見て人の3倍質の良い努力に時間を費やしているように感じました。

また、優勝というゴールが決まっているからこそ、やるべき事が明確なんだなと。
友梨さんも最初はフィットネスビキニを家族に反対されたものの
結果を残す度に家族の気持ちの変化もあり、
現在は家族のサポートを受けて大会出場しているそうです。

これを見て「私もがんばらなきゃ頑張らなきゃ!!!」となったはずなのに
今日頑張れなかった私。

何がだめだったのか振り返った時に、
私がやりたいことは、誰かに反対されたら辞めるほどの意志だったの?
努力がすぐに報われたら努力じゃなくない?
本気って何の基準なの?
モチベーションは行動ができてない自分が嫌でなのでは?
と今note書きながら思いました!◎

やっぱり努力できる人はかっこいいし、
「今日も全力疾走できたぞ!」と
思える毎日にしていきないな!
と改めて思いました。

自分が本気ならそれは本気だけど、
きっと今迷った私はまだまだこれからだな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?