見出し画像

私のネガティブちゃんついに登場。まお。

こんにちは!まおです!

突然ですが私の心の中にいるマイナス思考の部分を
ネガティブちゃん」と命名しました!!!

この間負の感情にはキャラクター化すると
自分を客観的に見れたり、自分がどんな時にその感情を抱きやすいかわかりやすいって話を聞き、ついに私にも現れやがったな!!

それは最近こんな出来事があったのです〜!

実は私はチアをやっていて、大会で1位を獲得しました!!!
やったーーー!!!めっちゃ嬉しい!!!
という気持ちは本当。

ただ、私はこの大会の出場したメンバーに入っていません。

私が今まででチアを続けてきた中で、間違いなく1番良い成績。
そして、私としてもチームとしても目指してきた評価。

過去の自分達と比べることを重視してきたから、
チームとしても必ずしも結果にこだわってきたわけではないけど、
やっぱり結果がついてくれると嬉しいもんだな〜!

今まで練習してきた中でも、私もみんなが少しでも良い演技をしてほしいと思って
ここまでサポートしてきたのだから、
本当にそれが結果として残せたのは嬉しい。

今回大会に出場しないと決めたのも自分、
自分で決めたんだからしょうがないと思いつつも、
その中にやっぱり私も入りたかったな、と。

自分が写っていない集合写真を見ることも
その写真がSNSにアップされることも、
すっご悔しいというか悲しいというか、もやもや。

みんながインスタのストーリーで優勝報告していて、
それを見るたびに、嬉しい反面、
羨ましさに潰されそうになる。

そして自分が引率しなかったから1位だったんじゃないかとか、
私が大会に出なかったから1位になれたんじゃないかとか、
めっちゃ負のループ☆

まさしく私のネガティブちゃん登場(笑)
とうとう、お主現れたな〜!!!

ここで私の心を整理すると、、
私も自分が選手として大会に出場したいし、
そこでみんなと結果を掴みたい。
私は自分が選手としてしっかり評価されたい!

もうすごてしまったことはしょうがないし、
「もし〜だったら」と言い始めてはキリがないから
後悔しないように目の前のことを全力で取り組むぞ!

ということですね。

このnote書きながらネガティブちゃんと対話して第三者として接することで
ちょっと客観的に自分のことを捉えられた気がします!

色々思ってもしょうがないんだから、
とりあえずみんなと大会に出場して結果を出せるように、
私は自分に自信が出るくらい努力するしかないな!

ネガティブちゃん、これからも仲良く付き合っていこうな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?