見出し画像

雨続きだけど

週間天気予報が雨マーク続きとなり、湿度も高くスッキリしないですね。

車をこまめに洗う僕はこの時期、洗車のタイミングを常に狙っている。雨だから汚れが流れていいかと思うかも知れないが、雨が降ったり止んだりしている時に走行すると意外と汚れるんです。

ある時、どうせシャンプーを水で流すのだから、雨が降っている日に洗車してみようと思いカッパを着てやってみたら狙い通り、洗うだけで雨が流してくれて車が綺麗になった。
撥水シャンプーを使うと洗った感がより増して気持ちいい。

カッパを着てまで洗車をしたくない人は多いと思う、いや、それが通常である。自分は前の仕事柄カッパを着ることには、服でいう上着を着る位の感覚で抵抗がない。

車が綺麗になりスッキリして心が晴れ晴れとしたのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?