見出し画像

おしゃママ講座生の感想&ビフォーアフター

2023年10月から半年間のおしゃママ講座は
単発コースも入れるとなんと16名の方が受講してくださいました🎉
受講生の皆様、ありがとうございました💓

みなさん最初は
「自分に自信がない」
「コーディネートを組むのに時間がかかる」
「何を着ていいのか分からない」

オシャレ迷子の状態でした。

これが半年間の講座後、
「ファッションが楽しくなった✨」
「自分のことを考える時間が増えた✨」
「コーデを組む時間が驚くほど短くなった✨」

私もびっくりするくらいのオシャレママに大変身!

そして何よりも素晴らしいのが

【自分で素敵なコーデを組めるようになったこと‼️】

今から出てくるアフターのコーデは
講座生さんが自ら選んだスタイリングです✨

おしゃママ講座を受講し、オシャレのノウハウを学ぶことで
ここまでステキに変わることができるのです❣️

ぜひ卒業生の変化とリアルな声をご覧ください😊


S様

🔸お悩み

コーデがワンパターン、服を新しく買っても上手くコーデを組めない。

🔸講座を受けようと思ったきっかけ

インスタなどの投稿を見るだけでは、自力で上手くコーデを組めなかったり疑問がなかなか解決できなくて、おしゃれを学びたいと思ったから

🔸講座の気づき

講座を受けてから自分に向き合う時間が増えました
服を選ぶ時に講座で学んだ事を思い出したり、妥協せずしっかり試着したり、鏡の前でアクセサリーを何度も付け直したり💖
以前なら面倒だと感じていたそんな時間も楽しめるようになりました!

🔸もし講座を受けてなかったら?

自分を俯瞰して見る事もなかったし、試着を簡単に済ませて、せっかく新しく服を買っても上手くコーデ組めなくて悩む日々だったと思う。

今までなら実際見ずにネットで購入して後悔したり、試着も簡単に済ませて違和感を感じながらも妥協してたりだったけど、講座で学んだことを思い出しながら洋服選びをするようになり、どの服を着ても「大丈夫!」と思えるようになった!

🔸おしゃママ講座を受けようか悩んでいる方へメッセージ♡

講座を通しておしゃれに関する悩みや疑問が解決できるようなアドバイスやコツを、他の講座生さんと一緒にみわこさんと沢山話しながら進めていくのでアットホームで楽しいと思います♪
みわこさんは明るく気さくで話しやすかったです!


N様

🔸お悩み

体型を隠す服が多く、同じ様なコーデばかりだった事です

🔸講座を受けようと思ったきっかけ

無料コーデを1回して頂き、親切で凄く分かりやすいアドバイスを頂けて、私も代われるかも!と思い、受講しました

アフターは全身UNIQLOコーデ! プチプラでもここまでおしゃれに♡

🔸講座の気づき

高い服を買わなくても、プチプラで着方によって、メンズのサイズでコーデして、体型を隠せ、お洒落に見える事が分かりました

🔸もし講座を受けてなかったら?

未だに体型隠しで、同じコーデが多かったと思います

🔸おしゃママ講座を受けようか悩んでいる方へメッセージ♡

みわこさんの印象は、同じ出身というのもあり、凄く人柄に始めからどハマリしました(笑)
性格もサバサバしてて、温かみのある方で大好きです❤(笑)

講座を受講して、安いからと服を購入しなくなりました!
又、講座後の今は、服を買う際は今ある服とどれに合わせられるか、自分でも考えられる様にもなりました✨
講座後は皆さんも絶対今と全然変わった自分にビックリされると思いますよ💖
講座を受講して本当に良かったです!


R様

🔸お悩み

コーディネートを考えることに時間がかかる

🔸講座を受けようと思ったきっかけ

悩みを解決したいと思っている時にインスタグラムで美和子さんを発見しました

🔸講座の気づき

おしゃれな着こなしのポイントを押さえてコーディネートのパターンを決めると良い

🔸講座を受けていなかったら?

毎朝、納得のいかないコーディネートでモチベーションが下がったまま出勤
いつも同じようなメイク、ファッションになっていたと思う
講座前の目標は
「素敵なコーディネートを早く考えられるようになる!」でしたが、全6回の講座でたくさんのことを学んだおかげで、以前よりも数倍早く出勤前の服選びができるようになりました✨
職場でもコーディネートを褒められることが増えましたよ〜💖

🔸おしゃママ講座を受けようか悩んでいる方へメッセージ♡

ファッションのことを考える時間が楽しくなりますよ〜‼️
同世代ということもありますが、みわこさんの明るい人柄のおかげで初回から親近感を感じ、毎回とても楽しく講座を受けることができました!

私と同じようにファッションの悩みを持つ皆さんと一緒だったことで
モチベーションがさらにUPしました♡


T様

▪️お悩み
カジュアルな格好がうまくいかない
洋服を何着たらよいかわからない

▪️講座を受けようと思ったきっかけ
2dayコーデ相談を受けた後だったので、もっと自分でコーデを組めるようになりたいと思った

▪️講座の気づき
身長が小さいから似合うコーデを作るのは難しいと思っていた
でも、洋服のサイズ選びや、全体のバランスに気をつけた、服の選び方を意識すれば、身長の高い低いはあまり、関係ないかも、と思うようになった

▪️もし講座を受けてなかったら?
毎日、服選びに時間がかかっていた

▪️おしゃママ講座を受けようか悩んでいる方へメッセージ♡
みわこさんはとても話しやすく、わかりやすくお話ししてくれる方です!
半年の講座、受けて本当に良かったです!!
服選びが前より楽しくなっています♪


M様

▪️お悩み
洋服の組み合わせ

▪️講座を受けようと思ったきっかけ
身近なアイテムで、おしゃれのセンスを学びたいと思い、申し込みました

▪️講座の気づき
今の自分の年齢に合った素材や、アイテムを変えることで、見えかたが変わること

▪️もし講座を受けてなかったら?
ずっと、迷ってファッションを楽しめなかったです

▪️おしゃママ講座を受けようか悩んでいる方へメッセージ♡
みわこさんは明るくて、私達受講生一人一人に寄り添ってくれる方です
悩んでいるのは、自分だけじゃないですよ😊


K様

▪️お悩み
自分の洋服のコーディネートに自信がない

▪️講座を受けようと思ったきっかけ
Instagramでおすすめで流れてきたみわこさんのポストがステキだったから

▪️講座の気づき
自分の好きな色や形を自由に着ること

▪️もし講座を受けてなかったら?
これでいいのか悪いのかといったことにこだわっていたのではないかと思います

▪️おしゃママ講座を受けようか悩んでいる方へメッセージ♡
みわこさんはInstagramでの印象のまま、とても親しみやすくて笑顔のステキな方でした♡
思い切って一歩を踏み出せば、別の世界が見えると思いますよ😊


Y様

▪️お悩み
いつもスニーカーを履いているのですが、なんとなく野暮ったくて遠足っぽくなってしまう
おしゃれに興味はあるのになんかダサい。

▪️講座を受けようと思ったきっかけ
Instagramで告知を見て、みわこさんの講座なら楽しそうだなと思いました

▪️講座の気づき
・おしゃれはトータルでおしゃれ
・全体のバランスを見ながらコーディネートするのが大事
・プチプラでもおしゃれできる
・試着の大切さ

▪️もし講座を受けてなかったら?
アクセサリーなんて一生つけなかったと思われます
そして、メイクの研究しようと思うこともなかったです
思いきって受講してみて良かったです!
Instagramでも飾らないお人柄は出ていましたが、本当に気さくで親しみやすくて、講座がものすごく楽しかったです
また受講生の皆さんが本当に良い方ばかりで、みわこさんの人柄に吸い寄せられたのかな〜と思ってます

▪️おしゃママ講座を受けようか悩んでいる方へメッセージ♡
Instagramで見ている通り明るくて優しくて親しみやすい、すごく素敵な先生です!
コーディネートを考えるのが「悩む時間」ではなく「楽しい時間」になりますよ!


おしゃママ講座第2期生のお申し込みは、5/1(水)正午から公式LINEにて承ります!

オシャレに悩んでいるあなたも絶対に変われます‼️

今の自分から一歩踏み出してみませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?