見出し画像

ぐっちメーター2-1:甲子園前夜の急こしらえ

クリアファイルはもう手元になかった。でも、OPP袋のA3サイズはある。
インクと紙もある。
神宮から帰宅後、写真のバックアップとりながらとにかく出力。
部数は20、ちょっと多いかも…?

自分のメーターも、前日から手をつけていたデザイン変更しつつ作成。
球場の指示よりすこし小さく作っておけば問題もないはず…

甲子園で会う予定の友人たちが、
メーター持ってくれると連絡いただいていたので頑張れました。
出力して袋にいれて、数字は出力したのを切っておけば、多分どうにかなるはず。めくりにくい仕様は変更して、
簡易版として数字部分はすぐに取り外せるようにシールで止める方式に。

時計を見ると午前2時。昼前には新幹線に乗らなくちゃ。
数字切り終わった段階でギブアップ。

荷造り?そんなのユニとカメラの充電道具があればどうにかなるよね?!
(カメラ民の思考)

自分用のも、仕様を変えました。
折り畳んで持ち歩けるように、芯材をレールファイルに変更。
A4サイズレールファイルの表紙を開いて、挟むようにA3サイズの紙を貼り付け。
片方はサイズを小さくしているので、貼り付けた後に芯材ごとカット。
それらをOPP袋にいれて、接合部分をOPPテープと、裏側は養生テープで固定。

画像1


すると、こんか感じに畳めてA4サイズで持ち歩けるように。
若干ペニャペニャするけど、これでサイズは完全にクリア。
慌てていて後ろ側の数字がずれているのはご愛敬ということで。

画像2




この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?