見出し画像

ぐっちメーター3-1:大記録達成

2020年10月19日 甲子園。

坂口智隆選手、1500安打達成おめでとうございます!

ぐっちさんが1500安打を達成したその時、私は自宅で仕事の手を休めて見ていました。

本音は、一ファンとしては神宮で見たかったけど、ご実家のある地元で記録達成できたのは、ぐっちさんにとって幸せだったんだろうな。記念ボード渡し間違うとか面白エピソードまでおまけにあって。流石持ってる。そして笑顔が本当に素敵でした。

記録達成のニュース記事などで、外野席のぐっちメーターを掲げてくださった皆さんの写真が。私は肝心な記念の日に現地にいけなかったけど、この日現地にいたおとももちたちが、「メーター、みわきちさんの分身だと思って掲げたよ!」という言葉をいただいたり、内野席で持っていただいた方があきおちゃん経由でぐっちさんにメーターを見てもらったエピソードをSNSで拝見したり、私と同じく現地に行けなかった友人が家で掲げたよと報告してもらったりと、本当に嬉しさとありがたさで目から汗が止まりませんでした…

私が現地で記録達成を見てただ嬉しいと思うより、自画自賛の自己満足だとしても、私が作ったメーターがぐっちさんを含め沢山の方に少しでも嬉しいと思っていただけたとしたら、こんなに幸せなことはないです。



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?