見出し画像

不倫と浮気の概念がない世界線

【わたしの恋愛観について】
and
【精神的な自立ができていたら
不倫と浮気の概念がない世界もある】

中高の頃から
恋愛ってなんなんだろうと疑問でした
俺の彼女〜とか  わたしの彼氏〜とか
所有物の恋愛にすごく懐疑的でした

その頃は言語化できなかったけれど。
違和感?

束縛という言葉も大嫌いでした。
束縛とかされたことないけど。笑
とにかく自由がよかった。

だからわたしはポリアモリー
(複数恋愛可)という言葉に
出逢った時、自分はこれに違いない〜!
とラベルを自分にペタってはりました

#雑な説明なのであってるかはしりません笑

そして恋愛してみたら意外と一途で。

あれ?ってなりました。
違うかったみたい🤭

運命の人って何人もいるのではないかなと
たまたまのタイミング、たまたまのご縁
その中から奇跡的に出逢った2人。

意味をつけるのもつけないのも自由で。

わたしは不倫とか浮気の概念がないです。ざっくり
これをリゾバの子たちに話すと
意味わからない、えー!?
好きな人が違う人とサックスしていいの?笑
みたいに聞かれるんですが
それは相手の自由なんじゃないかなと思うタイプ。

一対一で会ってるときに
自分と向き合ってくれて
楽しい時間を共有できてたらよくない?と思う

性病には氣をつけてほしいけれど…笑

もっと恋愛がオープンに
グラデーションになると楽しいと思う☺️

結婚制度も紙切れ一枚のせいで
大変な労力になってしまうひともいるし。
かと思えば
大好きなユースケさんさやかさんのような
自立した夫婦には不倫も浮気という概念がない
という前提のもとでラブラブなご夫婦もいて💕
いつかこの大尊敬している方を
Noteで語りたいです。

依存するからこそ、縛りたくなるんだろうね。
わたしは縛りたくもないし
縛られたくもありません。
縄は祈結師の友達がいるので興味ある。笑
けいけんとして
しばられてみたい。笑

日本では肩こりという言葉があるから肩が凝るけど、海外ではそんな言葉がないからそもそも肩がこらないとかね。
良くも悪くも概念がないって面白いよね。
名前をつけた途端にジャッジがはじまる。

もっと自由にポップに軽やかに
穏やかに1人でいるよりも2人でいる方が
自由で楽しいねっていう唯一無二の
パートナーシップを創っていけたらいいなって
おもっていたりします。
お互い自由恋愛中、
仮交際中の彼との今後はどうなるのでしょう
楽しみだなあ💕

ディズニーsongを歌いながら
セルフォトしてたけど
なんちゅーかお🤣

アイドルとして内面と外見をピカピカに磨く活動費にさせていただきます🥺❤️みわちゃんを推しにすると幸せになるらしいです😊