見出し画像

アダルトチルドレン の才能

出来るだけnote更新11回目。
電気毛布をしていると逆に本来自分で
自分の身体を温める機能が失われる感覚に
なるので極力辞めたいと思う今日この頃。
電気毛布に救われてるところはあるんだけれども。

昨日の1.11の開運日にふと音声配信を
やってみたいと思ったのでやってみました。
喋るのは苦手だと思ってたけど案外喋れました
やってみなきゃわからないですね…

✳︎✳︎✳︎

今朝、心が動いた出来事を書き留めます

てんちゃんの誕生日にメッセージを
送ったんです。
そしたらめちゃくちゃ嬉しい言葉が
たくさん返ってきて
どっちが祝われてるんだろうって思いながら
文章のエネルギーを感じ取ってました

しんどいこと、辛いこと、苦しかったことが
あるからこそ
たのしいこと、うれしいこと、幸せだったことも
感じられる

そうだとしたら、
わたしの親は過干渉の心配性で
気分屋で自己中(子どもに質問せず自分の食べたいものを食べさせたり、自分のいきたいところにつれていく)だったけど

そのおかげで、
他人に合わせられる(あわせすぎて自分迷子なったけど)
他人の顔色もわかる
他人が何を求めているかだいたい把握できる
そんな才能があります

きっとアダルトチルドレン  や毒親と
呼ばれる人は、才能の塊だと思います
しんどい思いをしたからこそできることがあるのかなと

ずっとトンネルにいて
トンネル出た〜と思ったらまた暗闇で
何回も繰り返して少しずつ…いろんな他人の
おかげで今のわたしが居ます

わたしは心配性で過干渉な母親に育てられたからこそ
見守って信じることの重要性に氣がつくことができた

でもね、そこには愛があったんですよね
愛の反対派無関心だから
一応愛されて育ってきたわけで😅
わたしが求めてる愛情じゃなかっただけで。

気分屋なのも見てきたからこそ
人の気分によく氣がつきやすかったり。
まあ空気読むだけになってしまうと自分が
しんどいだけやからいまは観察に切り替えようと
思ってます。

観察っていうのは、よく観る、見る、診る、視る、看る
この人はどういう気持ちでいまの
質問したんだろうとか態度、表情を観察

ただね、観察するのも体力いるし
自分が満たされてないとなかなかできないのは経験済😅

なんで観察しなあかんねんってなる人は
ゆっくり今のわたしのように休みましょう。
(_ _).。o○いま、わたしは無職ニート。笑

ほんとにねー家族以外で
自分の感情受けてもらえる、
本音を言う経験って大事すぎる

もし、アダルトチルドレン ・毒親かな?と
自分で感じている人がいて
前に進みたい…話整理したい
話聞いて欲しいって人がいたら
話聞くので、コメントなり
Twitterのdmなりでコメントください😌

今日がいい日となりますように😊

アイドルとして内面と外見をピカピカに磨く活動費にさせていただきます🥺❤️みわちゃんを推しにすると幸せになるらしいです😊