ミニマリストの【お財布図鑑】

こんにちは!ちゃんみわです!

去年のなおさんの企画、お財布図鑑に参加するべく、自分のお財布の写真を撮ってみました。
ミニマリストなので、財布小さめ基本キャッシュレスです。

お財布紹介

僕が使っているのは「ポールスミス」のジップストローグレイン パスケースという定期入れ付き小銭入れです。
カード4枚と現金、家と自転車の鍵を入れてます!

確か東京駅の大丸で買って、11,000円でした。
商品リンクです。

定期入れのところによく使うデビットカード「Kyash」を入れてます。カード番号が書いてないシンプルなデザインが好きです。会計で一瞬で出せるのもいいです。

オススメ①小銭入れスペースが2つある


オススメ①
小銭を入れるところが二つあるところです。よく使う小銭と家の鍵などを手前に、あまり使わないカードやお札を奥に入れたりしています。

モノを集約できて、ミニマルなのが好きです。

現金は最低限です。カードは、日常(Kyash)、自己投資用(SBIデビット)、お小遣い(楽天デビット)、楽天ポイント貯める用(楽天カード)となっております。

オススメ②大きく開く



オススメ②
①と関連しますが、小銭入れ全体が大きく開いて見やすいところ。資産の把握は大事です。
お札はしまいにくいので、お札が必要な高額な支払い場面はカードが基本です。とはいえ、ラーメンやランチしたいときは、千円札が活躍するので、三つ折りにして入れてます。

オススメ③さりげないポールスミス感


オススメ③
ポールスミスカラーがちょいちょいあるところ。おしゃれで、テンションあがります。またエンボスレザーといって、すこし硬めで傷がつきにくい革製品です。これが肌触り良くて好きです。

【番外編】
①長財布

GANZOの長財布で、小銭入れありません。お札が伸び伸び過ごせていい財布でした。現金を使う機会がなくなってきたので、引退してます。
外側がエイジングによりいい感じのツヤが出てます。好きです。

②ミニマリストのための二つ折り財布【譲ります】

クラウドファンディングで購入したマネークリップ型の財布。理想の財布ではあったんですが、馴染めず愛せなかったです。次の持ち主を探してます。
カード5枚、小銭数枚、お札を収納できます。
今の小銭入れをカバーできるはずですが、感覚として合いませんでした。この辺は、クラウドファンディングの面白さですね。
メルカリで出品してます。よかったらご覧ください!


『HONEY HORTON☆大人のマネークリップ☆Macfor (マクフォー) (¥20,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪
https://item.mercari.com/jp/m50868447607

以上、ミニマリストのお財布図鑑でした!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。また読みたくなるような記事を書くための費用として、サポートいただけると嬉しいです!ありがとう!