見出し画像

心を掴む”エモい”文章の書き方

miwa|潜在意識を活用して理想のゴールを叶えるヒントを発信
☾引き寄せPainter 🎨 テクスチャーアート
☾シングルマザーしながらフリーランス4年目
☾0からのフリーランス一歩目をサポート「Link」運営
˗ˏˋ Linkメンバーはnote有料記事すべて公開 ˎˊ˗ 
Linkへの参加はインスタDMから https://www.instagram.com/miwa.y_1009/



言葉を綴れることって最強です。
ライティングは、SNS発信、営業、プレゼン、LP制作など
どこにでも使えるスキルです。

私はいつもインスタ(主にストーリー)で発信していますが
「みわさんの発信は面白い」、「心動かされる」などと多数お声をいただいてきました。
これまでいろんなセミナーなどサービスを売ってきましたが
ライティングに一番時間と労力をかけ、ライティングの力で売ってきました。

しかし言ってしまえば、私は好き放題発信しているだけなんです。
どこかでライターをしていた経験もないし、
文脈めちゃくちゃだし
もはや正しい日本語を使えているかも怪しいレベルです笑

それでもなぜ人の心を動かせるのか?

「どうしてそんなにライティングが上手いの?」ともよく聞かれますが
感覚でやってきていたので、それを”ライティングスキル”として
誰かに伝えることを躊躇していました。
ライティングの動画や本を読んでもなんだかしっくり来ず・・・

しかし私なりの自己投資を重ね、時間もお金も労力もかけて、
やっとライティングについて語る気になったので書いていきたいと思います。

「言語化が苦手」「ライティングできないんです・・・」
って方にこれまでたくさん出会ってきましたが、
この内容をインプットできれば
自分の言葉で自分の伝えたいことを書けるようになります。

言葉により人は心が動かされます。
心を動かすことができれば商品は売ろうとしなくても勝手に売れていきます。
自分の商品だけでなく、人の商品を売るお手伝いをできることもできます。
つまり、言葉を操れることで人の応援ができますよね^^

私自身の経験や学び得た内容をアウトプットしていくので
ぜひご自身の活動に役立てください^^



『心を掴む”エモい”文章の書き方』

ここから先は

2,882字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?