はじめてみよう

まず、私のことを書いてみる。

19歳で急性の腎臓病になり、腎不全→腹膜透析→腎移植を経て現在至る。

少し暗い話だけど、特に病気に関して親に心配はとてつもなくかけたが、悔いだことはない。
その間に結婚もし、なかなか子供を授かることができなかったが、移植を機に二人の娘も授かった。

メンタルなのか?薬の副作用なのか?
原因不明の胃腸の不調、食欲不振、体重の激減で駅の階段を登るのもやっとの時期が長く続いた。
この一年は胃腸の不調はたまに顔を出すが、体重は3〜4キロ戻ってきてはいるものの、大したことをしていなくても日々夕方にはクタクタになってしまう。そしてこのコロナ禍…。心配事尽きない日々を過ごしている。

この場を通して、私と子供の関係のこと、周りのお友達やママ友がキラキラして羨ましく見えること、日々のイライラ、不満も踏まえつつ、ありのままを少し書き残せていけたら。そして見返した時にあぁ、私も変われたよと胸を張って言える日が来ることを期待したい。

まずはとりあえず、始めてみよう。

この記事が参加している募集