見出し画像

春はYo-Yo!: 韓ドラ中毒は終了

明るい気分の時が増えたような気がするのは、春が来たから?

それもあるだろうが、2月上旬にNetflixをやめて、韓国ドラマを連続で見続けなくなったんだった。最初の1週間は物足りなくて、禁断症状を自覚した。元を断つしかなかった中毒ぶり。検索すれば、Netflixがなくても韓ドラを見れるが、新作に手を出さないので「続きが気になって観てしまう」はなくなった。

それに加えて、韓国人の友だちが誘ってくれて、週に2回ほど朝散歩も開始した。いつの間にか、近所は花盛りだ。家にインド人や韓国人、アメリカ人の友達を初めて呼んだり、外に出かける用事も増やし、リハビリのように外の世界との時間を増やしている。

子宮頸部の切除結果は良好だったが、まだ続く人生で、次に挑戦したいことが浮かばないままでモヤモヤしたりする。とりあえず、昨日、韓国語の本(日本語対訳つき)を読み始めたら止まらなくなった。それも挑戦にカウントすればいい。久しぶりに手巻き寿司を作ろうと思った。それもプラスでいいか。

ドクターには「加齢」と言われたが、白髪染めでアレルギー反応があることに気づいた。去年の秋から額に大きな赤い部分や、赤い点が発生していた。年をとると、今までは大丈夫だったものでも、別の反応をしたりするらしい。そんな経験ができるほど生きてきたのも有難いことだと思えばいいか。そうやって自分のプラスを増やしていこう。まだ人生が続くようだから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?