見出し画像

今日の気分は? 20231208

今朝の京都は晴れ。午前7時の気温は3℃。日中は15℃予報だそうです。
気温が乱高下してます。インフルやコロナも流行の兆し。体調管理をしっかりしないといけませんね。
では冒頭の3曲をご紹介します。

1曲目は SEKAI NO OWARI 世界平和 
朝一で聴くにはテンポも歌詞内容もマイナー長であることもちょっとしんどい感じです。世界平和のためには神様に人類の滅亡を願うという内容です。
Fukase 君の歌詞には度々ドキッとさせられます。

2曲目は中島美嘉 愛してる 
2003年、6枚目のシングルだそうです。優しい声であいしてるを連呼してくれるスローバラードです。
歌の上手な歌い手は聴いていて安心できますね。

3曲目は Wings Bluebird 
ウイングスはポール・マッカートニー夫妻とデニー・レインを中心としたバンドです。
アコースティックギターで奏でられるこの曲はビートルズの曲だと思ってたのですが、ポール夫妻の製作だそうです。とてもキレイな曲です。


自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

あなたのお好きな曲を教えてください。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。

あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。

 
#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #SEKAI_NO_OWARI #世界平和 #中島美嘉 #愛してる #Wings #Bluebird

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?