見出し画像

今日の気分は? 20240202

今朝の京都は半分曇り空。1日を通しては晴れ時々曇りの予報です。午前7時の気温は2℃。日中は9℃予報で寒いです。

またまた現在進行中の企画物が増えました。
(私が参加しているもので期限があるものに限ります)

2/3深夜まで

2/4 23:59まで

2/4 23:59まで

こちらの企画は少し変わってます。コメント欄で物語を創っていくという試みをされています。通常のコメントには別枠が用意されています。

2/4 23:59まで

2/7 23:59まで

2/10いっぱいまで

2/14 23:59まで


では冒頭の3曲をご紹介します。

1曲目は Backstreet Boys I Want It That Way 
バックストリート・ボーイズは、1995年にデビューした5人組男性バンドです。この曲は1999年にリリースされドラマ「彼女たちの時代」に挿入歌として使われました。それ以外にも数々のヒット曲を生み出し、日本でも絶大な人気を誇りました。


2曲目は Bryan Adams Everything I Do (I Do It For You) 
ブライアン・アダムスは、シンガーソングライターです。最初聞いた時は声や歌い方がそっくりだったのでロッド・スチュワートかと思いました。この曲は1991年にリリースされた8ビートのバラードです。音色的に実際にリリースされた年代より20年程度少し古い感じがします。


3曲目は Céline Dion The Power of Love 
セリーヌ・ディオンは歌手です。なんと14人兄弟姉妹の末っ子だそうです。この曲は1993年にリリースされ、彼女の初全米1位を記録した曲でもあります。現在難病「スティッフパーソン症候群」の治療に専念するためにすべての音楽活動を中止しています。


自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

あなたのお好きな曲を教えてください。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。

あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。


#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #Backstreet_Boys #I_Want_It_That_Way #Bryan_Adams #Everything_I_Do #C éline_Dion #The_Power_of_Love


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?