見出し画像

今日の気分は? 20231126

今朝の京都は薄曇り。午前7時の気温は3℃でこの冬一番の寒さ。日中は昨日より少し暖かく15℃予報です。
では冒頭の3曲をご紹介します。


1曲目は 福耳 惑星タイマー 
福耳は、オフィスオーガスタ所属メンバーによるユニットで、杏子・さかいゆう・スキマスイッチ・竹原ピストル・元ちとせ・秦基博・山崎まさよし他の豪華な顔ぶれです。
この曲は4枚目のシングルカット曲だそうです。

2曲目は YOASOBI 群青 
言わずと知れたバカ売れのユニットですね。
YOASOBI の曲は意外かもしれませんが私のような年寄りでも聴きやすいのです。その理由は、この音の次はこの音でしょっていうセオリーのようなものがあるんですが、それを大きく逸脱しないからだと思います。違うかな?

3曲目は JUJU It Don't Mean A Thing 
ベニー・グッドマンやデューク・エリントン、グレン・ミラーなどを聴いて育ったせいかビッグバンドのサウンドが大好きです。
この曲も JUJU がビッグバンドをバックに歌い上げているライブバージョンです。


自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

あなたのお好きな曲を教えてください。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。

あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。

 
#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #福耳 #惑星タイマー #YOASOBI #群青 #JUJU #It_Don 't_Mean_A_Thing

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?