見出し画像

朝の散歩にて

今日も炎天下の散歩かと思っていたら不意に陽が陰った。
空を見上げるとうろこ雲。
朝の季節だけは先へ進んでいるようだ。

Apple Watchで地域の気温を確認すると29℃。
それでも陽射しがないと涼しく感じる。

太陽の熱ってスゲエなあと思いながらも、29℃で涼しく感じるなんてどこかおかしい。


実はうろこ雲は天気が下り坂のサインでもある。
多分沖縄を襲う台風の影響だろう。

もう酷暑がツラすぎて、うろこ雲を見た途端、『秋が来るぞー』と思ってしまったのだろう。

沖縄の皆さん、その周辺にお住いの皆さんも、どうか被害が出ませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?