見出し画像

今日の気分は? 20231113

今朝は細かい雨が降っています。朝7時の気温は7℃。止み間もあるんだけど今日の散歩は中止としました。ですがせっかくなので、昨日の続きの3曲をご紹介します。

4曲目は THE_MANHATTAN_TRANSFER Blue_Champagne
スローテンポでムーディーな感じの曲です。タイトルからしても朝よりは夜に聞きたい曲ですね。ハーモニーがとってもキレイです。

5曲目は BISH オーケストラ'23 
今年の6月に解散してしまいましたが楽器を持たないパンクバンドとして結構人気があったそうです。それぞれソロとしても頑張ってらっしゃるようです。

6曲目は 荒井由実 ルージュの伝言 
ユーミンの名曲です。
個人の見解ですが、ユーミンのアルバムは1枚目から3枚目が好きです。
後はなぜか皆同じに聴こえて……。あくまで個人の見解です。

何とも iTunes の選曲はバラバラですね。


自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

朝の散歩にお勧めの曲などがあれば教えていただきたいです。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes で DL できるものにしていただくと助かります。
また、聞かせていただくかどうかはこちらで判断させていただきます。

それから、あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。

 
#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #THE_MANHATTAN_TRANSFER #Blue_Champagne #BISH #オーケストラ '23 #ルージュの伝言 #荒井由実


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?