見出し画像

今日は歩きすぎ

今日は朝8時に家を出発。
応仁の乱の関係地をいくつか回る。
回るついでにその近辺の寺社なども回る。
取材というほど大層なものではない。
ただ行ってお詣りして写真を撮って来るというだけだ。
お詣りすらない○○跡もあったりする。

最近スマホの写真では満足できなくなってきた。
ちゃんとしたカメラが欲しいなどと贅沢なことを考えている。
困ったものだ。

応仁の乱の関係地だけで終わるはずだったのだが午前中で終わってしまったこともあり、せっかく出歩いているのだからと昼食後、別の所を回ることにする。
それがこのルート。
熊野神社→八ッ橋発祥の家・本家西尾八ッ橋→聖護院→須賀神社→積善院準提堂→吉田神社→祖霊社→今宮社→神楽岡社→若宮社→菓祖神社→山蔭神社→大元宮→三社社→くろ谷(金戒光明寺)→東本願寺岡崎別院→岡崎神社→平安神宮→満足稲荷神社で終わり。

一部公共交通機関も使っているけれど apple watch によると歩いた距離19.4km。歩数約3万歩。
さすがに疲れました。明日は使い物にならないかも。
まあ使ってくれる人もいないんだけどね。

しまった。応仁の乱関係地で一つ行き忘れているのに今気が付いた。
明日か明後日にでも再チャレンジかな。失敗したなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?