見出し画像

今日の気分は? 20240218

今朝の京都も曇り空。1日を通しても曇り予報です。午前7時の気温は9℃。日中は17℃予報で昨日より少し暖かいです。

また出すの忘れてた。

現在継続中の企画です。

2/18まで  本日最終日です


2/18 23:59まで  こちらも本日最終日です


2/29いっぱいまで


2月いっぱいまで


では冒頭の3曲をご紹介します。

1曲目は NATALIE IMBRUGLIA Torn 
ナタリー・インブルーリアは、女優、歌手、モデルです。10代から女優として活躍し、その後シンガーを志し歌手デビューを果たします。この曲は1997年にリリースされた彼女のデビューアルバムに収録されており、90年代を代表する名曲とされています。私は単純に彼女の声が好きです。


2曲目は ELVIS PRESLEY Can't Help Falling in Love 
エルヴィス・プレスリーは、ロックシンガー、映画俳優です。ロックンロールミュージックの創始者の1人であり、キング・オブ・ロックンロールの異名を持ちます。最も成功したソロ・アーティストとしてギネス認定されています。この曲は1961年にリリースされました。


3曲目は まるりとりゅうが 幸せになって 
まるりとりゅうがは、2018年に結成された2人組の音楽ユニットです。2021年に1st. Albumをリリースしデビューしました。この曲は2019年に配信リリースされました。2022年3月末からメンバーの機能性発声障害のために無期限活動休止になっています。


自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

あなたのお好きな曲を教えてください。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。

あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。


#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #NATALIE_IMBRUGLIA #Torn #ELVIS_PRESLEY #Can 't_Help_Falling_in_Love #まるりとりゅうが #幸せになって


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?