見出し画像

今日の気分は? 20240207

今朝の京都は曇り空です。1日を通しては曇り時々晴れの予報です。午前7時の気温は1℃。日中は9℃予報でこの時期らしい寒さだそうです。


開催中の企画です。

本日23:59まで。お早めに。

2/10いっぱいまで。

2/10深夜まで。

2/12いっぱいまで。

2/14 23:59まで。


開催前ですが開催期間が短いので事前告知です。

2/9 23:59~2/10 23:59まで。


では冒頭の3曲をご紹介します。

1曲目は DOLLY PARTON & KENNY ROGERS Islands In the Stream 
ドリー・パートンは、カントリー・ミュージックの第一人者としても知られるシンガーソングライターです。ケニー・ロジャースもカントリーソングを主軸とするシンガーソングライターです。この曲はビージーズが作詞作曲しました。二人の爽やかなハーモニーをお聞きください。


2曲目は STING Fields of Gold 
スティングは、シンガーソングライターです。「ポリス」を経て1985年にソロ・デビューしました。バンド・エイドにも参加し、社会活動に積極的なミュージシャンとしても知られています。この曲は1993年にリリースされ、ポール・マッカートニーから最大級の賛辞を贈られた曲でもあります。


3曲目は kiki vivi lily License of Love 
キキヴィヴィリリーは、シンガーソングライターです。ライターでもあり、記事の執筆やインタビューなども行われ著書もあります。名前だけではどんなアーティストなのか想像できませんが、それが狙いだそうです。甘い歌声は聴いていて心地良いです。この曲は2021年にリリースされました。


自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

あなたのお好きな曲を教えてください。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。

あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。


#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #DOLLY_PARTON_ &_KENNY_ROGERS #Islands_In_the_Stream #STING #Fields_of_Gold #kiki_vivi_lily #License_of_Love


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?