見出し画像

今日の気分は? 20240222

今朝の京都は曇り空で時折雨が落ちてきます。1日を通しては曇り一時雨の予報です。午前7時の気温は7℃。日中は9℃予報で昨日同様ほとんど気温が上がりません。でも考えればまだ2月なんですよね。


現在進行中の企画です。

2/24深夜まで


2/25まで


2/27まで


2/29いっぱいまで


2月いっぱいまで


3/17 23:59まで


では冒頭の3曲をご紹介します。

1曲目は RCサクセション 雨上がりの夜空に
RCサクセションは、1968年に結成されたロックバンドで、1970年にデビューしました。単純明快なロックな音色が評判でした。この曲は1980年にリリースされ、映画「ケンとメリー 雨あがりの夜空に」の劇中歌にもなりました。活動休止中に忌野清志郎が亡くなったため復活はありませんでした。


2曲目は DUA LIPA New Rules
デュア・リパは、シンガーソングライター、ファッションモデルです。恋多き歌姫として知られています。この曲は、2017年にリリースされたファースト・アルバムに収録され、時期をずらしてシングルカットされました。この曲のヒットにより世界中に注目されました。


3曲目は COMPLEX BE MY BABY
コンプレックスは、1988年にシンガーソングライターの吉川晃司とギタリスト布袋寅泰の2人によって結成されたロック・ユニットで、2年足らずの活動でした。この曲は1989年にリリースされ、オリコンシングルチャート初登場1位を獲得しています。


自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

あなたのお好きな曲を教えてください。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。

あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。


#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #RCサクセション #雨上がりの夜空に #DUA_LIPA #New_Rules #COMPLEX #BE_MY_BABY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?