見出し画像

今日の気分は? 20240310

今朝の京都は晴れと曇り空が半分こ。1日を通しては晴れ時々曇りの予報です。午前7時の気温は2℃。日中は10℃予報で昨日より4℃も高いそうです。


■現在進行中の企画です。

3/10まで 本日最終日です


3/10 23:59まで こちらも本日最終日です


3/13まで


3/17 23:59まで


3/17まで


3/20まで

期限のある企画でお薦めがあれば教えていただけると有難いです。
よろしくどうぞ。


では冒頭の3曲をご紹介します。

1曲目は THE EAGLES Desperado 
イーグルスは、1971年にリンダ・ロンシュタットのバックバンドのためにミュージシャンが集められたところから始まり、同年に結成されイーグルスとしてデビューする。この曲 (邦題:ならず者) は、1973年にリリースされ、以後多くのアーティストにカバーされている。


2曲目は WHITNEY HOUSTON I Wanna Dance with Somebody (Who Loves Me) 。
ホイットニー・ヒューストンは、1985年にデビューした歌手、女優、モデルです。2012年に滞在中のホテルの浴槽で溺死しました。この曲は1987年のリリースです。「Saving All My Love For You」は初の全米シングル・チャート1位を獲得し、以降7曲連続1位となりビートルズの記録を破りました。


3曲目は 中村佳穂 きっとね! 
中村佳穂は、2014年にメジャーデビューしたミュージシャンです。2021年の映画「竜とそばかすの姫」のメインテーマ「U」を歌い、ヒロインすず・ベル役で声優に初挑戦しました。この曲は、2018年にリリースされたアルバムの収録曲です。


あなたのお気に入りの曲を教えてください。
朝の散歩に合わなくても全然かまいません。ジャンルも問いません。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。


#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録  # THE_EAGLES #Desperado #WHITNEY_HOUSTON #I_Wanna_Dance_with_Somebody #中村佳穂 #きっとね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?