見出し画像

アフェリエイト please help me! by お小遣い生活者

note、久々に書かせて頂きます。
これまでの経緯は、私のプログを読んで頂けたらわかります。
本日まで、様々なことがありました。
そのことを、思いつくまま、徒然に書かせて頂きます。

まず、Twitterです。最初に、Twitterで本格的にアフェリエイト参戦です。最初、ポンポンと化粧品売れました。今から考えると不思議です。なぜかというと、その化粧品会社の指定された写真画像であり、他の方も使われており、差別化もされていません。よって、消費者目線からすると、イイネ!の数とそのTwitterアカウントのフォローワーにより、信じられるかということになるでしょう。今でもそうですが、フォローワーは伸びていません。その中で売れたのですから。その後、全く売れませんでした。今も同じようなものです。

次に取り組んだのが、インスタです。
Twitterと違い、イイネ!を皆さんしてくれます。しかしながら、これを販売に結びつけるのは、ポイントがもちろんあります。#の付け方が、まずは最初でしょう。一般的に、普通の方が#で、自分の見たい、知りたい、買いたい物を探します。Twitterと同様にトップ表示(Twitterなら話題)の上位にないと見て頂けないからです。
私は、ある#で上位に表示されていますが、これまた、販売にはなかなか結びついていません。noteで他の方の集客方法も読みました。先程、最初に#と書きましたが、これがそもそも間違いです。プロフが一番重要だということです。インスタの仕組みでは、仲の良い方を結びつけるようなアルゴニズムになっています。
アフェリエイトの商品販売では、このアルゴリズムが邪魔します。なぜなら、商品販売では、滅多に購入してもらえないからです。(主に一見さん)
そこを補うには、やはり、多くのフォローワーということになります。フォロアーが多ければ、イイネ!ある程度してくれます。それにより、#の上位にその商品が表示されます。
如何にフォローワーを増やすか?そこがポイントです。

Tiktokも挑戦しました。ある動画は、3,000回再生いきましたが、行き過ぎた動画の#などで凍結となり、泣、となりました。今は、地道に、番宣してます。#によっては、ある再生回数をクリアすると、またまた、バズります。ポイントは、#の選定の仕方となるでしょう。Tiktokはフォロワーいなくても#でバズれます。ただ、すぐにはアフェリエイトには結びつかないです。

今回、note書いた目的は、お小遣い生活者である私は、集客のための費用もないので、集客ツール購入(又は、業者依頼)することもできません。また、サイトのドメイン名を購入すれば、Google検索SEOでもヒットするようになるでしょうが、SSL証明料金も高くて、ドメインも利用できません。

お金配りさんにもお願いしていますが、いつになるやらです。大泣

noteでアフェリエイト記事書かれている方、又は、成功されている方(生徒募集)もおられますが、さすがに無償で教えて下さいる方は見かけません。

お小遣い生活者である私は、絶対に諦められない理由もあります。(他の記事読んで頂ければ。)

お金配りさん=アフェリエイト成功者さんは、自己投資にお金を使いなさい!と言ってますが、繰り返しとなりますが、結婚以来、お小遣い生活者。自分の思うことも出来ない現状です。

無償で、私にアドバイスして頂ける方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。(メッセージ又はDMでお願いします)

アカウント ⇒  インスタ  Twitter  

追伸
Twitterでは、心無い罵声を浴びて、心折れそうになったことも度々あります。今は、Twitterで仲良くなった、私自身を応援して下さっている方がいるので、頑張れています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?