見出し画像

1/7 前撮り

ワタクシ中高とテニス部をしておりました。
んで21歳。一つ下の後輩の頼みで、前日の前撮りを。

後輩の晴れ着。
いっぱい撮りましたよ。

ヤ〜。ファインダーをのぞいてしみじみ。


写真ってなんだろう...とか、少々本とか読んでみたりして、考えてみたりするようになったわけですが、「記念写真」は絶対に大切なものだと思っています。

人間撮るのは暴力性もあるよねとかも思ったりはしてみたりしますが、それを踏まえても、記念写真はまぁうん。僕は良いことだと思っております。

記念、ですからね。

この笑顔とか、何か成人式に際して思うこととか、彼らの思い出とかにも色々記録できていたらいいなと思います。



使用したのは以下。こういう時にはS5が頼りになりますね。
S5IIx
28-70mm f2.8 DG DN / NiSi Black Mist 1/8
SUMMILUX 50mm f1.4 1st


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,313件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?