見出し画像

1/8 粛々と


一月八日、Googleカレンダーを見返しても、特に用事がなく、ただタスクの完了のログが残っているだけでした。

スマホの写真を見返していたら、この冬初めての雪がある、っていうことで普段よりちょっと早め(と言っても7時とか)に起きたみたいです。

寝癖も直さず、ハッセルとR-D1を持って自転車を漕いだのは覚えてます。

行き先は広沢池と、嵐山。

R-D1にはカラスコの28mmをつけて。2023年に登場したすごくシャープなレンズと、ちょうど20年前のカメラのCCDセンサー。果たして相性は。

ハッセルにはTri-X 400を詰めて。まだ現像はしていないので、今度まとめてやっちゃって載せたいところです。モノクロが今4本くらい撮影済みのが放置されています...写真を見るのが楽しみ。

雪に降られたりもしながら、ちょろちょろ写真を撮ってみる。R-D1とか、絶対防滴なさそうなので、若干ヒヤヒヤしながら撮ってました。巻き上げレバーが少し湿って、巻き上げた時の感触がぬるん、としていて気持ちが悪かったですw


そして嵐山のタリーズへ。昔ここまで歩いてきて、note書いたりしたなぁーとか思い返したりしながら、モーニングセットを食べました。ホットドッグとコーヒー。ウィンナーは常に美味しい。

帰ってからはひたすら就活のタスクを処理していました。普通を頑張る。

全て頑張りたいところですが、バランスを取るをまずは大事にした方がいいのかも。

いよいよ本選も始まり、行きたかったところに出遅れて手遅れになってることを知って絶望したり。とにかく情報を大事に頑張ります。まだ舞える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?