見出し画像

#29 fp、はじめました

お久しぶりです。
なかなか最近詰まっているもので、
長崎一人旅編はまだ途中ですが、
それより、はい。

買いましたよ、SIGMA fp。
欲しい欲しいと言っていたけれど、
欲しいで終わりませんでした。
はい。

レンタルを使うか迷いましたが、
もう、行くか!!
と、決めました。


歪曲が効いてる。ああ。


デーン

fp 45mm F2.8 DG DN KIT!!

いやーもう、フォントがいいから。
この統一感

ということでですね、もうちょっと丁寧に開封〜〜
とかしたかったのですが、
時間もないので普通に開けちゃいました。

にしても、いやーーー

いい。

ヒィーかーっこいい

なんですかこのデザイン。

ヨドバシやらで散々みてきましたが、
この前梅田でまた触ったら、負けました。

もう質感が…….良すぎ………………


質感、最高です。
確かに背面ダイヤルは若干柔らかですが、
公式で固くしてくれるという手厚さ。

え、ヒートシンクとかカッコ良すぎでしょう。
これで防塵防滴ですよ、最高でしょ。

フロントキャップまでカッコよくないですか、これ。

fp、fp、fp!
なんて慎ましやかなフロント。
どのメーカーもデカデカとペンタ部あたりにメーカーロゴがありますが、
こう、ちょうど手に隠れるところに、fp。
まぁそもそもペンタ部ないんですけど()

そしてフォントがいい。

というか、もうwebサイトのフォントや、カメラ本体の印字、
レンズ、カメラ内の表記まで全て同じ、
オリジナルのフォントで統一されているという話を
聞いたときには度肝を抜かれました。

そんなに美意識に溢れたメーカーがあるのか!!!!!!!
えええええええええええええええええ!!!!

みたいな。

fpの意味もいいよね

知ってますか、
fortissimo pianissimo、
最大にも、最小にもなれる。

やばすぎでしょ。もう。

コンセプトムービーも衝撃的。
ああ。

可能性は無限大、
そう思わせてくれるだけの魅力があります。


ちょっとお金のこともあるので、
当面はpianissimoで頑張りたいところですが()

ではでは、
果たしてどうなることやら……..


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?