見出し画像

占いを本気で学んだからわかったこと、、、

私は占いが大好きだ。
だから、数々の占術を学んできた。
占いで未来を本気で当てたかったし、未来を予測することによって自分の大切な人が夢を叶えて幸せになれるように導いていけたらいいと本気で思っていた。
そして、何より自分もそうなりたかった。
自分が何者かわからなくなってしまっている自分を占いによって、もう一度見つけ出せるんじゃないかと信じていた。

そして、占いを学ぶにつれて、私が占いを好きだった大きな理由の一つとして
【自分の未来は明るい】と誰かに断言してもらうことによって自分自身がそう断言したかった。
【あなたは運がいい、守られているから大丈夫】と誰かに背中を押してもらうことによって私が私を信じたかったからだったんだということに気がついた。

要するに
自分だけじゃ無く
他の誰かにも
あなたは守られている
あなたは大丈夫
あなたはちゃんと前に進んでいると
誰かに念を押してもらいたかったのだ。
要するに
自分で埋められない承認欲求を誰かに埋めてもらいたかったのだ。

本気で占いを学んで、確かに、人生の分岐点と言われるような事が起きる時
(例えば、占い用語を敢えて使わせていただくとすれば
「進行している星がわたしのネイタル(生まれた時の星の配置)と重なった時と一致」
していたり、
「空亡(大殺界)と言われている時期と重なって」いたり…)
そこには運の流れというものがあることは感じた。
占星術上、運の流れが悪い時もあれば、いい時もあるというのは事実だ。
でも、あくまでも運のいい悪いは、【占星術上】であって、解釈の仕方ではいくらでもよくもできるし、悪くもできるってことだ。

それは、起こった出来事の良し悪しよりも、その出来事に対し、何を感じ、自分が自分にどんな言葉をかけ、どう行動したかの感情や意識のむけ方を観察し、

「で、、、結局あなたはどうしたいの?」

っていうファイナルアンサーとそれに対する行動が1番大事なのだ。

私に西洋占星術を教えてくれたある先生がおっしゃっていた

『冥王星(破壊と再生の星)がダンプカーだとしたら、轢かれたら痛いし、死んじゃうかもしれないけど、乗りこなしたらめっちゃ楽しいかもしれないよね。
だから怖がらないで乗りこなせばいいんだよ。』

と教えてくれた。

そして、それは人生の中の分岐点というのは、いいことが起こって何かが変わるよりも自分の人生の中で起こってほしくはない辛いこと、目を背けたいような出来事が人の人生を大きく変えることがほとんどだ。

大切な人やペットの死、
リストラや勤め先の倒産、
学校でのいじめや不登校
などなどそれ以外にも人生の不運といわれるものを数え上げたらキリがないが、
そのピンチこそ、
一体どうしたらそこから抜け出せるのか、
いろんな鎖を外して、もう一度自分の心とむきあって
「で、あたしは結局どうしたいんだ!」と
本気で考えることからやり直すチャンスとなることがほとんどなのだ!
そう、まさに

チャンスはピンチの顔してやってくる!!!


未来は絶対に断定的ではない、何が起こるのかどうなるのかゆらめきながら進んでいく。

ゆらめいている部分は『今ここ』での自分の 言葉・行動・感情・思考・意識によって良くも悪くも変化していく。

『今ここ』で、ダンプカーに轢かれることに意識を向けて、ダンプカーに轢かれたら痛いだろうな、怖いな、どうやって轢かれるんだろうな?
そう意識を向けていたら必ず轢かれる。だって想像の中で轢かれる練習をしているのだから。
自分の思考や感情は未来を具現化するツールだから。

でも、ダンプカーを乗り回したら何ができるかな?かっこいいなあ。
乗りこなすためには何をしたらいいかな?
いっぱい土を積んで大きな山を作ろう!
人生のダンプカー乗りこなすためにどんな免許が必要かな?

って考えて思考して、感じて楽しくなってきて 楽しくワクワクするパーセンテージをあげたら必ずそれが具現化する。

なぜってそういう宇宙の仕組みだから。
それが私たちの持つエネルギーだから。
どんなエネルギーを発するかは自分で選択できるってこと。
恐怖と心配と不安のエネルギーを向けて、そのエネルギーで未来を具現化したいのか、それとも
愛と感謝、夢や希望のエネルギーを発信して、そのエネルギーで未来を具現化したいのか
私は間違いなく後者を選択する。

占いには
【絶対】ということはない!

でも
自分自身の中には

【絶対に絶対!】

しかない!


斉藤一人さんの著書で言ってた
人生は自分に向かってくるベルトコンベアだと思うといいって。
そのベルトコンベアに投げたものが必ず自分のところに帰ってくる。

不安や恐怖、嫌悪や憎しみこれを投げて続けていたら必ずその感情を感じるものがベルトコンベアに乗って自分に帰ってくる。

愛や楽しさ 希望や夢、感謝 を投げ続けていたらその感情を感じるものが必ず帰ってくる。

そして、自分が何を信じるか。それは人それぞれだということ。
間違いも正解もない。
西洋占星術を本当に信じている人はそこに意識が向かうからきっと星の動きが自分の人生にぴったりとリンクするだろう。
九星気学を信じている人はそこに意識が向かうから、その気の流れが自分の人生とぴったりとリンクするように感じるだろう。
それは、それを信じているという意識がその現実を見させているから。
数秘術やマヤ暦 他にもいろんな占いがあるけれど、
でもその自分の信じたものが自分を幸せにしてくれるのならば、どれも正解だと思う。

ただ一つの条件は 【自分を幸せにするものならば】という条件が必須だが。

そしてその

自分を幸せにするもの

は占いにはヒントはあるが、
本当のことは自分の中にしかない。


そう、どんなエネルギーどんな波動を向けるかということ。

そして、そのエネルギーは自分の思考・感情・意識だけではなく
 他人の念、不成仏霊 過去世のカルマ、現世のトラウマ
などからくる 外的なマイナスエネルギーを受けることによって自分のエネルギーが変化してしまってることもあるということも忘れずにいたい。

だから、私は私の未来がより良くなるような思考を選択し続ける。
そして、アウイ®︎で私に向かってくるマイナスなエネルギーも日々、分解し続ける。
私は私の未来は誰のものでもなく自分のものだと断言する。
私は、どんな外的なマイナスエネルギーをもプラスのエネルギーに変換することができる。

そう心から信じることにした。

わたしの占星術は 出生時間がわかるのならば
過去世でやってきた得意なこと
今世で経験したい学び
あなたが生まれてくる前に神様から授かった武器
星が教えてくれる転換期
はお伝えする。
でも、それを使うか使わないかはあなた次第。
どう受け止めて、何を行動するかもあなた次第。
共感はするけど同調はしない。
なぜなら、違う見方を教えてあげるのがわたしの役目だから。

そうやって、
あなたの中の【絶対】を一緒に探していく
ライフコーチです。

わたしは占いが大好きだ!
でも、もっともっと大好きなのは自分自身。

わたしは占いを信じてる!
でも、何よりも1番信じてるのは

自分自信

ネガティブなエネルギー
重いエネルギーを
どんどん手放そう!


そして
身軽になって思う未来をどんどん描いて
現実にさせていこう!


そおいう時代にはいったよ。
それが風の時代だよ。

何かの囚われから外れられないのなら
わたしがアウイ®︎で外します。

今、体験予約受付中 予約は下から!


Instagramはこちら

https://instagram.com/miwakoyah











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?