見出し画像

神戸とヴィッセル神戸への想い 最終回


初めてノエビアスタジアムに行ったその1年と数ヶ月後。
私は新しくできた新国立競技場に来ていた。
2020年の元日のことだった。

どこからこんなに湧いてきたの?というほど埋め尽くされたクリムゾンレッドのサポ達。



その1年と数ヶ月の間に私は、
2万円もするレプリカユニフォームなんか誰が買うかい!と言っていたのに、
イニエスタ ではなく山口蛍のレプユニを着ていた。

家にはイニエスタ をはじめ、もう3枚のレプユニがお留守番をしていた。
ポーチ、ぬいぐるみ、キーホルダー…いろんなグッツを持ってやってきた。

何が何だか分からないまま夢中に追いかけた果てが、ここだった。


そして、天皇杯優勝

神戸で挨拶があるというので慌てて東京から神戸へ帰った。

よく知ったメリケンパークに選手達がいるのが何か不思議だった

ここ…神戸よな?


24年なぜか共に神戸に在ってなぜか接点が全くなかった。

気づいて夢中になって追いかけた

神戸と共に在ること

随分遠回りしてしまったけど、ようやく出会えてよかった。

海とポートタワーを望んだ快晴の寒い公園で

いつまでもその光景を目に焼き付けていたのでした。。


 〜神戸とヴィッセル神戸への想い 〜 完

最後まで読んでいただいてありがとうございました。 スキのリアクションいただけると励みになります。 今後ともよろしくお願いします!