見出し画像

最後にやり残したことは?と問うた先に 〜バンド活動リスト

今動いているバンド活動の紹介をしていこうと思います。

全てコピー(カバー)バンドです。

◆B'z
4年ほど前のこと。
もうバンド活動もやる気はなかったけど、最後にやり残したことは?と考えた時に浮かんだのはB'zのコピー。
メンボで探してる時に声をかけられて加入。
(ちなみに並行していくつか他に顔合わせに行ったが結局続かず)

コロナ禍もあり、活動している割には全然ライブに出られず…。
おかげで他にライブに出られるバンドを探すことに(笑)
昨年冬にベースが脱退。ネットのメンボで代わりのベースを見つけて今に至る。

その脱退をきっかけに、バンドの仲間がいないとキツイとサークルなどに顔を出すことに。

でもそのことでいろいろな出会いがあったので、人生何があるか分からない(笑)



◆The Birthday ①
今年春頃にとあるギタボに出会い、The Birthdayやりましょう!という話になったのがきっかけ。

※詳細はこちら


出会ってすぐに私が腱鞘炎になってしまい、しばらく動けず。
数ヶ月経ってある程度回復したのでメンバー探し開始。

ベースは、サークルのセッションで私が演奏しているのを見てくれて、こちらから一緒にやりませんか?とお誘いして決定。

リードギターは、別のサークルで話をしているうちにミッシェル好きという話から一緒にやりませんか?ということでメンバーが揃う。

初スタジオがメンバーの都合もあって10月上旬ということに。

一応、1月のライブに出ましょうということになってるけど、どうなる!?


◆The Birthday②
上記①をネットのメンボでメンバー探しをしていた中で、たまたまドラム以外メンバーが揃っているバンドを見つけて…
①の件があったので迷ったが、こんなチャンスは滅多になりと次のドラムが見つかるまでのサポートとして参加。

今年6月に初スタジオ入り。
その前に新しいドラムの人が見つかったけど、予定通り入りましょうと。

めちゃくちゃよかった!という訳ではなかったけど、全然悪くないな、と。
お互い協力していきましょうということで一旦は別れる。

翌月、そのドラマーがやめてしまったとのことで、再度サポートに入ることに。
そのあと①の件でメンバーが集まり、最初のスタジオ入りまで時間もあるし掛け持ち問題がないなぁということで、正メンバーで活動させてくださいと伝える。
了解いただいて正メンバーとしての活動開始。

同じバンドのコピーを並行して活動することになったけど、相乗効果でやっていけそうで楽しみです。


あともう一つ、TOKIOのコピバンがありますが、これは長くなりそうなのでまたの機会ということで。。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。 スキのリアクションいただけると励みになります。 今後ともよろしくお願いします!