見出し画像

Road to バルセロナ

2019年
ヴィッセル神戸を応援していた私はごく自然な流れでスペイン/バルセロナに行きたいと思うようになっていた。

ヴィッセルのサポになる前に散々海外旅行には行っていたが、毎回候補に上がりつつもいくまでには至らなかった。

バルセロナに行きたい!

年末年始にバルセロナに行こう!と計画を立てて、9月にはホテルも航空券も押さえていた。

すると、当のヴィッセル神戸が天皇杯を勝ち進み、優勝が射程距離に入っていた。

決勝の日は元日
旅行は年末年始を挟んでる

決勝戦、応援に行くとしたら旅行には行けない

旅行のことは悩みつつ応援する。

そしてベスト8を通過した10月、キャンセル期限ギリギリでキャンセルをした。

アンドレスやセルジが日本でヴィッセル神戸で戦っている…。

勿論、キャンセルした後の準決勝で負けるかもしれない

結局は行けたやんってなるかもしれない。

でもその時のヴィッセルは何か負ける気がしなかったし、
ヴィッセル神戸とともにありたかった。

そして元日の新国立競技場で見事に優勝!


嬉しかったが、やはりそれはそれでバルセロナに行きたいという思いは募っていた。

まぁまたの機会に行けばええやろ!


ところが予想だにしなかったコロナ禍で、海外旅行どころか外出すらままならなくなった。

気がつけば4年が経過。

長い自粛生活で
私はすっかり海外に行く気力を失っていた。

行っても高いし
前のようなサービスは受けられないだろう

そうしているうちに、アンドレスとセルジが退団。


何か心にぽっかりと穴が空いていた


そんなある日、会社の永年勤続の制度で5日間の休みを取れる…というのがあるのだが、それが今年に巡ってくるのだと知った。

行くとしたらこれしかないと思った。

かといって以前のように個人旅行で行くような気力はなかった
でもバルセロナ、カンプノウにはいきたい

自由時間がなかったり、
あっても東京発で予定が組めなかったりでなかなか合うのが見つからない。

1つ最終日に自由時間があり関西発着のツアーを見つけた。

でも候補日程の予約は既に埋まっていた

キャンセル待ちで申し込みをしてみる。


2023年リーグ優勝を控えたノエスタの試合で、
試合開始2分で電話がかかってくる
着信が予約していた旅行会社だった

もしや??

「キャンセル出ました。」

「月曜にすぐ休みの手配を取ります!」

月曜に相談をして

決定

バルセロナに行ける!

こうして今回のスペイン旅行が決まったのでした…。

つづく








最後まで読んでいただいてありがとうございました。 スキのリアクションいただけると励みになります。 今後ともよろしくお願いします!