見出し画像

小菜園を借りてみた【6月】

4月から小菜園を借りて2か月ほど経ちました。おかげさまで、なんとか栽培が成り立っています。

最近の様子です↓

6月上旬の様子。


5月中旬から下旬が天候がある程度落ち着いてきたので、苗と種をそれぞれ植えて種類を増やしました。

ここ最近ではきゅうり、ズッキーニ、バジルが毎日収穫できています。
おのずと食卓にならぶおかずも夏野菜ばかりです。

スーパーだと多少葉物が高騰してたこともあり、エゴマやパクチー、モロヘイヤは種を買ってきて蒔いています。これから梅雨ですが、すくすく育ってくれるといいなと思います。

きゅうりは今が最盛期🥒
ズッキーニが倒れかけていたので支柱立てました。

去年から続けている収穫のパートタイマーも始まり、ズッキーニの収穫もお仕事でやっているのでとても参考になります!


いつも働かせてもらっている農園ではズッキーニの花の収穫もさせていただいていて、めっちゃ貴重な体験もできています💕
ズッキーニの花も品物にならないものをいただきましたが、クセがなくておいしいです😋


自分の菜園もそうですが、
ものづくりというのは手間もかかるけど、
とっても奥深いものがありますね😄

ここまで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?