推しハーブティー通販が、来た。
『シンパシー2021』の最中に当選通知を受け取ってから2ヶ月。
ついに、念願の推しハーブティーが、来た。というわけで、奈良のオタクフレンドリーカフェ・カフェオリオンさんの推しハーブティー企画実録レポートをお届けします。
推しを感じるシリーズの発端の一つになった推しハーブティー。果たして、どんなものが出来たのか。オーダー時の苦悶と共にお楽しみください。
※本編の前に念のためご注意※
・本記事含めたマガジン『推しを感じる』にて記載の内容は、初回掲載当時のものです。
・この記事における体験談はすべて私個人のケースであり、また感想についても私個人の感想です。
・推し活はご本尊、およびオタクフレンドリーな場に携わる全ての方へのリスペクトと感謝を忘れずに。
と、ここまではいつもの注意事項ですが、本記事については以下の事項も追加します。
・今回は、推しハーブティーのオーダーシートの内容に触れております。内容については、あくまでも私個人が推しに抱くイメージです。内容公開は、私が応募した際の通販ページに記載された、以下の注意事項に準じる形で、「個人様のお楽しみの範囲」と解釈したうえで記述するものとします。
大前提:推しハーブティーとは(これまでのあらすじ含む)
推しハーブティーのオーダー時に必要な「固有名詞なしで愛が試される」事項や、そもそも推しハーブティーとはなんぞやというお話は、上記ロケットニュースさんの記事を参照。記事から大きく変更になったのは、抽選制になったこと。少なくとも先着順戦争にはならないということで、参加しやすくなったという声も。
このロケットニュースさんの推しハーブティー記事を見て、私もいつか推しハーブティーが欲しいと思った私。しかし初めてカフェオリオンさんのツイッターを見た時は前回の抽選期間が終了して間もない頃。通販でカフェオリオンさん気分を味わい、通販レビューをしながら、次の抽選機会を待っていたのでした。
そして迎えた4月後半、ついにやってきた抽選の機会。ダメもとで応募したら、『シンパシー2021』の最中に当選通知!
これにより、ライブ配信終了後、私は旅館の茶室にこもり、オーダーシートの内容について悶々とすることになったのです…。
(詳しくは以下の記事で)
悶々の記憶
みわさんは、悶々としていた。ついでに深夜のテンションで悶えていた。
タイミング的にも、推しの尊さがあふれでて止まらないところに、「西のみつらぼし」もとい、カフェオリオンさんからの宿題(オーダーシート)を書くことになった訳で。あふれでる尊さをどう宿題に落とし込むか。そもそも後半の自由記述欄(3,000字以内)を書けるのか。
ていうか、前半の問い、香りの欄が埋まらない。色とかは何だかんだで書ききれた(色と音は本当にすらすら出てきた)が、香りだけなぜか出てこない。あーもーどうすりゃえーねーん!
※すらすら出てきたうちの一つ、「色」はこちら。この「色」については、後日別ネタの伏線になります。
数分後、私は茶室から抜け出し、推し仲間でもあるオットーに助けを求めました。ついでに宿題の内容に関する第3者チェックも依頼。
なんとか前半を書ききり、残りは後半の自由記入欄。
ロケットニュースさんのライター・伊達さんは削りに削ってなんとか3000字に収めたと聞き、戦々恐々。この時点で遅い時間だったので、とりあえずアウトラインだけざっくり書いて、細かい直しは翌日に回すことに。
で、翌日。
細かい直しを経て出てきた自由記入欄の文字数は…。
900字少々。
…えっ?
1000字も行ってない?
文字数カウントサービスに出てきた数字に、私は目を疑いました。
日頃の本業で、分かりやすく簡潔に、を心掛けてきた、いわゆる職業病(?)が出てきたからか。はたまた語彙力の問題か。
とはいえ、「量より質やで」というフォロワーさん(ゲームタクトオケ仲間)の言葉に励まされ、なんとかこの後提出。
※提出に際しては、その他ご希望欄にカフェオリオンさんへの応援メッセージを添えました。
納品。
待つこと2か月弱。
ついに、来た!ブレンドシートに書かれたブレンド名からして、推しである。というか、私のnoteを読んでいらっしゃったりツイッターをご覧になっている方は、このブレンド名だけで推しが誰なのかは大体お察しのはず。
ええ、いつものアクスタの方です。
それぞれの花ことばで「ああ、もう、これ、推し!」と悶え、さらには推しに対する当方の思いまで具現化されている。茶室で悶々とした末の900字+質問事項からここまで汲み取っていただいたとは…!
具体的な感想はこちら↓
ホントね…オンラインディナーショーが実現していたら、画面の前でこれを飲みながら推しを堪能していたよ…(涙目)。
***********************************************
推しへの愛と向き合う良い機会になり、お手元に届いた時には味・香り・ブレンドカードで推しを感じられる推しハーブティー。
今後の通販予定は、カフェオリオンさんのツイッターで告知されるので、推しを感じたい方はぜひ。
ちなみに、ブレンドカードはこの時点では手書きでしたが、本稿初出時点ではパソコン作成に切り替えたとのこと。中の人にはどうか無理のないペースで推しハーブティーを続けていただきたいです…。
拙い語彙と表現ですが、少しでもコンテンツの良さが伝われば幸い。スキはモチベに、サポートは推し活とネタ収集、合唱などの活動に充てます。よろしくお願いいたします。