見出し画像

神の使徒衣羽

広島市中区江波にある江波神社は、正式には「衣羽神社」と書き「えばじんじゃ」と読みます。それを利用してエヴァ神社だと強弁して作成されたのが本作です。旧エヴァ劇場版公開の頃にエヴァンゲリヲンのフィギュアをコマ撮り撮影したものと、広島コミケで当時エヴァの登場キャラクターのコスプレしていた人の許可を得て撮影したビデオ映像を合わせて編集したイメージビデオの一品です。
ホームビデオの普及とともにこういうエロ目的で撮影会やる人が増えたのが1990年代後半の広島です。カメラの○○○ではよくコスプレ屋内撮影会をやってました。
特撮部分は1分も無く、後はひたすらエヴァの登場人物のコスプレした女性陣を撮影するばかりです。
セリフは一切無くハイドンの交響曲30番を流し続ける作品でした。
ちなみに広島でのエヴァの旧劇公開映画館は1Fがピンサロや組事務所という流川繁華街の中にありました。今では映画館も解体され存在しません。

生成AIにコマンドだけで描かせようと色々打ち込んだらこんなの出ました
瞳ひとつ赤くできない自分の無能を呪います
生成AIで何度目かのコマンドでやっと描けました
でも瞳は赤く出来ません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?