見出し画像

八丁左回り

「八丁左回り」は広島市の八丁堀の交差点をゆっくりと左折しながらナンパする人たちを隠し撮りしたドキュメンタリー映画です。1992年くらいの作品だと思いますが2000年に視聴しました。家庭用ビデオでも夜撮りが出来るビデオカメラが出来たことでナイトモードとかも併用ですが撮影することに成功しています。ナンパする場所はだいたいわかっているので指向性のマイクも仕掛けて福屋並列の商店街(今は焼肉店等になっている)あたりから撮影した映像が1時間程度流れます。逆にモザイク処理も音声変換も一切していない個人情報もくそもない映像作品です。これが収録されてたビデオには他にも「中の棚アメリカ海兵隊襲撃事件」とか「1999年胡子講暴挙事件」のドキュメンタリー映像とか収録されていたので意外とテレビ放送されたものに独自映像を加えてダビング編集したものでしかないのかもしれません。ナンパに応じたらもてあそばれた挙げ句、己斐峠に捨てられて裸足で歩いて帰ることになるとか言われてました。

八丁堀福屋前
ここを紙屋町方面に左折
今は亡き旧広電本社ビル
ここも左折して大手町方面へ
屋上の小野寺昭と仲本工事の
給湯システム(キュート)の看板が悲しい
殿下の工事はおまかせください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?