見出し画像

ピアノ発表会

M'harmonyピアノ教室、miwaです♪

残暑お見舞い申し上げます☀️とご挨拶しながら9月に入り、暑いねー🥵の合言葉が抜けないままエアコンの活躍はまだまだ続き•••
暑さが長引いていたもののそれでも真夏とは違う空気、風が変わったと感じれる時もあったり•••
そんな9月でしたが、お彼岸を過ぎてから涼しさを感じられるようになり、そして、気づいたら夜になるのが早い!日が短くなっていました。
銀杏の葉も黄色く色づいてやっと秋を感じられるかな〜。

子供達の夏休みが終わると教室イベントの準備に入るのですが、暑さが長引いていたこともあり…(言い訳言い訳😅)
今年は出遅れている感じになっています。


ですが、切り替えて❣️

今年度の教室イベントは
♫ピアノ発表会♫
年明けに開催予定なので、暑い夏のせいだけではなく、サボっていたわけでもなく、日程に余裕があったというわけです。
ここ数年の教室イベントはだいたい毎年12月だったのですが抽選に外れたため年明けとなりました。
今年度は《ピアノ発表会》ということでピアノ曲の中から選曲してソロ演奏と連弾演奏でステージに立ちます。
ピアノ曲というと現代の子供達にはあまり馴染みがないかもしれません。アレンジされていないピアノ曲、いわゆる有名なピアノ曲などレッスン中で紹介したいと思っています。素敵、かっこいい、弾きたい!と思える曲に出会えるといいなぁ。
発表会を開催するホールは「音楽ホール」と名がついていたとても響きの美しいホールです。普段はなかなか触ることのできないフルコンサートピアノを弾くことができ、その音色を聴くことができます。演奏者はピアニスト気分を、ご家族様はクラシックコンサートに招待された気分を味わっていただけたら幸いです。

今年は昨年レッスン室にやってきた新しいピアノの音色が鳴り響いています。普段のレッスンも楽しい、発表会に向かい曲を仕上げるのは更に楽しみです✨


いい発表会になりますように💚



ピアノ教室の無料体験、ご入会ご希望の方はこちらのアドレスへお問い合わせください。
↓↓↓↓
m.harmony.piano@gmail.com


M'harmonyピアノ教室の詳細はこちらをご覧ください。
↓↓↓
M' harmonyピアノ教室 | 佐倉市ピアノ教室 | 千葉県佐倉市

https://instagram.com/m.harmony.piano?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?