見出し画像

再確認。

最近思うことは、カウンセリングのページも、営業電話お断りと書いても電話が酷く、困っていますが、皆さん集客にそれだけ需要があるという事の裏返しだと学びました。


ペライチは無料でseo対策されていますし、Twitter、インスタ、Facebookで連携していれば特にビジネス交流団体に所属しなくてもいいのでは?とも思わなくもないですが、リアルのお誘いも沢山あります。

画像2

皆、その様な活動をされているのでしょうか?

労力と時間にその結果はついて来ていますか?

それとも皆、寂しくて、誰かと繋がりたいだけ?

なぜそんなにもb to bとかb to cだとか集客!集客!と叫んでいるのかいまいちわかりません。

そう思ううちは、カモにされている側のポジションで見られているから、エネルギー取られているだけの状態なのかもしれませんね。

わかりませんが。


この時代、生き残ろうと、皆必死であり、奪ったり奪われたりという事も、日本ではパンとかではないけれども、心や活力をドロボーされる気持ちになるのかもしれませんね。

画像3



こんな時こそ、目標や志、ゴール設定は大切ですね。

芯がしっかりしていれば、惑わされる事も、巻き込まれる事もなくなるでしょう。

一人一人がコーチをつけて、周りの雑音に振り回されない様、ムダな自己投資をしない様に学ばなければ、あっという間に狩られてしまう時代にますますなって来ていると感じます。

コーチの資格を取って、1番初めのクライアントは自分自身。自分をコーチングして、結果を出し、成功体験を積んでいく。

日本人の志、スジとか恩とか、真っ直ぐ生きる生き方を思い出したい方にもコーチはとても深い気づきを与えてくれる。

そう改めて思うこの頃です。

画像1


最後までお読みいただきありがとうございます。

このページを訪れていただき有難うございます。 すべてが励みになります。