見出し画像

開示的な。

自分のの事を語ります。

興味のない方はさりげなく❤︎マークをタップしてからこの画面を閉じてください。

本当にいいねと思った方もぜひ最後に押していってください✨かなり継続するための励みになります(*'▽'*)

画像3




自分はかつて、本当にその日暮らしで、明日死んでも後悔はしないという事だけに生き、好きな歌は「風まかせ」。カラオケとかでもよく歌っていました。沖縄行ったことないのに。



それから病に倒れ、死を意識して、自分で考える力は諦め、人生に後悔もなかったので医師の言いなりで薬も飲み、治療もして、家族の元は帰り、穏やかに余生を楽しむ。みたいな毎日をしばらく過ごしました。







しかしある時、薬が効いたのか、枇杷の葉のお茶と風呂が効いたのかわかりませんが、手術ができるくらい回復の兆しがありました。




そして、医師の指示に従い手術を受けて、だんだん回復してきました。


回復して、普通に起きたり、生活ができるようになってくると、生きる活力や気力が湧いてきます。

何かをしようとか、自分は救われなかったあの苦しみの中にいる人を救うことができるならと、資格のあるものや、いろいろなものを学び、吸収していきました。

画像2



良くある話と客観的にしか捉えられないかもしれませんが、本当、別人格くらい、意識や考え方は変わりました。


今までの低い低い自己評価の自分では知り合う事のできないその時から自分目線で見ると、次元のずっと高い方と会話したり、交流ができるようになったり、自分の事を話したりできるようにもなりました。



そんな弱く自己評価の低い自分には、大病というきっかけがなければ変われませんでしたが、人はいつでも変わる事ができる。





自分が覚悟さえ決めれば。






今では強くそう思います。




もちろん変わりたくないくらい最高の人生の方は、それを維持するための努力や成長が必要になると既にご存知だと思います。

物事は総て流れの中にあり、止まっているものは荒廃していく。

家もそう。水道管も、電車も線路も、人間関係もそうでしょう?

私は気がつくといつもウォルトの現状維持は退歩であるという言葉がキーワードのように流れてくるようになりました。


人として生まれてきたのだから、せめて後悔はしないよう、自分で決めて、自分らしくいるために、自分の好きなように生きる。それが流れの中で、友のためとなり、社会のためとなっていき、いずれ世界のためになる。そういった流れの中にいる事に気がつかない事はとてももったいないと思う。





まずは今日、これからの時間をどう生きるか。楽しみながら何かしら行動できれば、それがたとえどんな些細な事でも素晴らしい事だと思う。


素晴らしい流れに身を委ね、今日という日を世界最高の日となるように、楽しむ心を持って過ごしましょう✨

画像3


雨だからか、だんだんポエム的な雰囲気のある文章になってしまいました笑


最後までお付き合いいただき有難うございます!!

良い1日を!!


このページを訪れていただき有難うございます。 すべてが励みになります。